スポンサードリンク

アートガレー神楽坂 Cafe & Gallery ART GALLEY KAGURAZAKA

神楽坂にアートガレー神楽坂が2010年8月に、開廊しました。開廊時間は、10時から19時。毎木曜日が、休館日です。

アートガレー神楽坂

神楽坂駅から徒歩1分(東京都新宿区矢来町114 高橋ビル地下1F )で、ギャラリーをメインにカフェ、ワークショップの個性的な空間があります。地下1階にあるアートガレー神楽坂は、エントランスから、カフェスタイルの明るい店内が広がります。カフェの一番人気は、アイスコーヒーです。これからの季節のおすすめが、気になりますね。

アートガレー神楽坂

開廊記念展の里からの猫だよりは、40点余りの水彩画の作品。滝かつとし園長の愛猫を中心に、季節ごとの懐かしい田舎の風景と共に描かれています。

アートガレー神楽坂

「のどかな夏の日」は、部屋にはてぬぐいをおなかにかけた猫が昼寝をしています。ちゃぶ台の上には、スイカ(の皮)と緑茶が置かれています。猫の傍らには、ブタさん蚊取り線香が・・・縁側には麦藁帽子、庭には日本犬とにわとりがいます。 黒猫印の青いタオルの上で寝ている猫の表情がのどかな夏そのものです。

アートガレー神楽坂

「朝の楽しみ」は、窓辺に伸びる朝顔を眺めている猫が二匹描かれています。
「エッ、迷子」は、水中に泳ぐ魚の群れの中に、一匹色の異なる魚が・・
滝かつとし園長のアトリエは、茨城県久慈郡大子町大子。日本の滝百選のひとつ袋田(ふくろだ)の滝で有名な町です。

スポンサードリンク

サイトMENU

神楽坂の坂

神楽坂の通り

神楽坂の小路

神楽坂の横丁

お気に入りのお店

神楽坂の猫

神楽坂イベント

神楽坂イベント

JR飯田橋駅改修の記録

施設

公園

史跡

神社仏閣

スポンサードリンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2017 東京 神楽坂 ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system