スポンサードリンク

奥神楽坂スタンぽ2015 ジュットク

「奥神楽坂スタンポ」Cは、ジュットク(jyuttoku)


奥神楽坂スタンぽの案内 ジュットク

【お香・アロマオイル】ジュットク(jyuttoku)は、外苑東通りに面しています。 神楽坂駅と早稲田駅の中間点、牛込柳町駅が最寄り駅になります。新宿区弁天町23番地 ホワイトキューブ101。

新宿駅西口と練馬車庫間を走っている都バスを利用すると他の奥神楽坂の店舗に便利が良いです。 *都営バス 白61系統 牛込保健センター下車 徒歩約2分


奥神楽坂スタンぽの案内 ジュットク

「美しいカオリを 美しいくらしに。 日本人が大切にしてきた自然を愛でる、香文化ジュットク(jyuttoku)は、上質な天然香原料にこだわり、淡路島の職人の手で作る雅(みやび)な香のお香と日本の木々の自然の香りを封じ込めたわのアロマオイルをご紹介しています」 *「奥神楽坂スタンぽ」リーフレット参照

元々は、ネット販売で始めたジュットク(jyuttoku)が、店を構えるようになったと の事です。


奥神楽坂スタンぽの案内 ジュットク

店名の由来は、香には十の徳がある。 お香の歴史は、邪気を払うことに始まり、精神統一などに利用され、現在の生活では欠かせない風習となっています。

ジュットク(jyuttoku)の火を使わなくても、飾るだけでほのかに香るお香、印香に心を奪われました。


奥神楽坂スタンぽの案内 ジュットク

愛らしい和菓子のような季節感を感じる意匠や日本の縁起物などをかたどった印香は、風とともに雅な香りがほのかに漂い、印香にかたどられた縁起が舞い込み舞い込みますようにと願いが込められています。

一対の狛犬の姿香(印香)は、魔物を払ってくれる守り香。 しつこくない甘さの裏に渋い香りをはなち「阿吽(あうん)」と呼吸を合わせます。

スポンサードリンク

サイトMENU

神楽坂の坂

神楽坂の通り

神楽坂の小路

神楽坂の横丁

お気に入りのお店

神楽坂の猫

神楽坂イベント

神楽坂イベント

JR飯田橋駅改修の記録

施設

公園

史跡

神社仏閣

スポンサードリンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2017 東京 神楽坂 ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system