スポンサードリンク

dessert caf_・yutaデザートカフェ・ユウタ

デザートカフェ・ユウタは、2010年4月16日にオープンした神楽坂のスイーツ・カフェ。旬のフルーツを贅沢(ぜいたく)に使ったスイーツが最高です。

デザートカフェ・ユウタ

この夏の猛暑を涼しくしてくれたスイーツは、すももも桃も もものうちゼリー。特製の蜜に一晩つけた桃とすももの酸味のコラボレーションは最高!!夏の定番スイーツ、間違いなしですね。

デザートカフェ・ユウタ

残暑の厳しい9月を迎えて「ココナッツのブランマンジェ」がお目見えです。マンゴソースとフレッシュのマンゴーのオレンジ色が鮮やかな逸品(いっぴん)です。ブランマンジェにトッピングされるフルーツがその日の入荷状況によるのも、楽しみですね。

デザートカフェ・ユウタ

季節のスイーツの他にも、定番のベイクドチーズケーキやプリンなどもくせになる美味しさです。リピーターが多く、人気のある証拠でしょうか。閉店時間まで未だ時間があると云うのに焼き菓子をはじめケーキなどのスイーツもすべて売り切れ状態になってしまい、オーナーさんの困った表情が、印象的でした。

デザートカフェ・ユウタ

紫芋のタルト・ロールケーキなど新スイーツも、ゾクゾクと登場しています。残念ながら、紫芋のタルトは、1日のみの限定スイーツ。

秋のフルーツは、りんごのスイーツ。「軽めのタルトタタン」。タルト・タタンは、フランス菓子のひとつ。キャラメルゼ(バターとシュガーで焦がした)りんごを下にして焼きます。 なぜか、ひっくり返し、りんごを上にしていただきます。デザートカフェ・ユウタの「軽めのタルトタタン」は、キャラメルゼを軽めにして、リんごの味を生かしています。

デザートカフェ・ユウタ

さすが、旬のフルーツを大切にしていますね。

スポンサードリンク

サイトMENU

神楽坂の坂

神楽坂の通り

神楽坂の小路

神楽坂の横丁

お気に入りのお店

神楽坂の猫

神楽坂イベント

神楽坂イベント

JR飯田橋駅改修の記録

施設

公園

史跡

神社仏閣

スポンサードリンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2017 東京 神楽坂 ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system