スポンサードリンク

神楽坂通り(かぐらざかとおり)

神楽坂の入り口の神楽坂下。飯田橋駅のB2a出口を出たらすぐにあります。撮影時は歩行者天国で大勢の人が神楽坂を闊歩しています。
右側に電車の出入り口のマークが見えますが、これは東京メトロ 有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄 大江戸線のための飯田橋駅 B3出口です。英語表記なら Subway Tokyo Metro Line & Toei Line Iidabashi Station B3 Exit ってとこでしょうかね。
この交差点の左右は外堀通り。

神楽坂の入り口の神楽坂下

神楽坂に入ると神楽坂通りの表示と神楽坂の解説柱があります。
なんだか誇らしげ。神楽坂通り通りの表示板下は商店街のマップです

神楽坂通りの表示

神楽坂下を神楽坂から見ています。
まっすぐ進んだ先は九段、靖国神社、千鳥ヶ淵の方向です。

神楽坂から見た神楽坂下

神楽坂下を登ります。

神楽坂下を登る

どんどん神楽坂下を登ると神楽坂上。

神楽坂上

神楽坂上を逆から見ています。この交差点の左右が大久保通りです。

神楽坂上を逆から見ています

神楽坂上をさらに登ります。神楽坂上なのにまだ登れるんですね!
右側に写りが小さいですが、神楽坂通りの表示があります。この通りも神楽坂通りなんですね。

神楽坂上をさらに登る

地下鉄東西線・神楽坂駅の赤城神社側出口辺りから見た神楽坂通りです。
前方に神楽坂上があって、その更に先が神楽坂下です。神楽坂通りはこの辺りまで。
左に行くと有名な赤城神社があります。

神楽坂駅の赤城神社側出口辺り

スポンサードリンク

サイトMENU

神楽坂の坂

神楽坂の通り

神楽坂の小路

神楽坂の横丁

お気に入りのお店

神楽坂の猫

神楽坂イベント

神楽坂イベント

JR飯田橋駅改修の記録

施設

公園

史跡

神社仏閣

スポンサードリンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2018 東京 神楽坂 ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system