スポンサードリンク

食べないと飲まナイト2011体験記

神楽坂は、粋な江戸の花街通りで、第1回 食べないと飲まナイトが盛況のうちに幕を閉じました。 神楽坂・食べないと飲まナイトのチケットは予約販売のみ、規定枚数2千枚を完売。 神楽坂の夜は、41店舗が掲載されたパンフレットを持った老若男女で賑わいを見せていました。

神楽坂で開催された第1回食べないと飲まナイトは、神楽坂41店舗の飲食店から、5店舗を選びます。目指す店舗を毘沙門天様裏から、神楽坂通りを挟んだ江戸情緒が残る石畳界隈へ。 神楽坂41店舗の逸品料理とドリンクを求めて「食べないと飲めナイト」が始まります。

わたくしが選んだ5店舗を参考までに、紹介させていただきます。

神楽坂 第1回 食べないと飲まナイト

エントリーナンバー24「魚淡菜 神楽坂」
神楽坂通りに面したランチも楽しめる居酒屋。 食べないと飲まナイトのセットメニューは、6点盛り合わせの魚淡菜大魚盛り。 ぽっかけ刺身盛・骨せんべいと揚げ銀杏・秋魚と里芋の田楽串・穴子の磯部天(特性たれ付)・つぶ貝と木の子のガーリック炒め・本日の珍味。 嬉しいプレゼントは、大漁旗内側の星の数。星ふたつは、ランチ無料券でした。

神楽坂 第1回 食べないと飲まナイト

15「神楽座 久露葉亭」
毘沙門天様の路地を入った住宅街にある和食料理店。 「遠い昔・・おばあちゃんの家に遊びに来た時のような ふと思い出す懐かしい雰囲気に 木造の薫りも味わい深い昭和レトロな日本家屋」(久露葉亭リーフレット引用) セットメニューは、久露葉亭 人気名物 湯葉ふぉんじゅ。

神楽坂 第1回 食べないと飲まナイト

03「貝殻荘」
神楽坂通りに面し、2階にある地中海をコンセプトとした魚介専門ビストロ。 セットメニューは、鰤のカルパッチョ。パンフレットでは、カキ1個又は、マグロの生ハム盛りでしたが、イベント数が完売したとの事で鰤のカルパッチョでした

神楽坂 第1回 食べないと飲まナイト

41「しこたま」
毘沙門天様の脇を入った路地にある鉄板串焼店。 セットメニューは、さくら牛肩ロース霜降りステーキ串(キャベツとパプリカのソテー付)。 和牛の柔らな食感を堪能しました。

神楽坂 第1回 食べないと飲まナイト

19「釜飯 つみき」
神楽坂通りに面したビルの3階にある一夜干しと銀シャリの店。 セットメニューは北海道産 本ししゃも2尾(大おろし添え)とクリームチーズ味噌漬け。 ドリンクは、日本酒利き酒3酒(真剣勝負・楯野川・南部美人)セットが人気がありました。

神楽坂 第1回 食べないと飲まナイト

スポンサードリンク

サイトMENU

神楽坂の坂

神楽坂の通り

神楽坂の小路

神楽坂の横丁

お気に入りのお店

神楽坂の猫

神楽坂イベント

神楽坂イベント

JR飯田橋駅改修の記録

施設

公園

史跡

神社仏閣

スポンサードリンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2017 東京 神楽坂 ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system