スポンサードリンク

本格自家製讃岐うどん うどんキッチン小麦や

素敵なランチどころ、グルメどころの讃岐うどんの「うどんキッチン小麦や」をレポートします。

「本格自家製讃岐うどん うどんキッチン小麦や」は神楽坂から近い江戸川橋に2008年秋に開店したうどん屋さんとは思えないような洒落た雰囲気のお店で食通も満足する人気の讃岐うどん専門店。

うどんキッチン小麦や

毎日店で手打ちし注文を受けてから茹で上げる麺は、もっちりした食感と滑らかな喉ごしが特徴で、茹でたてでしか味わえない本物の讃岐うどんの味は一度食べたら、他のうどん屋さんがかすんでしまうほどです。
あまりのおいしさに店主に味の秘密を尋ねたら企業秘密だからと教えてくれません。当然ですよね。

うどんキッチン小麦や

うどんキッチン小麦やの味の秘密

店主は「讃岐うどん しょうね家」のうどんにほれ込んで修行入りしたそうで、「うどんキッチン小麦や」のこだわりや、レベルの高さに納得です。
最後まで味の秘密は教えてくれませんでしたが、ヒントは教えてくれました。いい人なんですね(^^)

小麦やさんのこだわり「おいしさ」「安全」「ヘルシー」がベースにあって、その上に、麺・だし・塩・水といった4つのポイントがあるそうです。

自家製麺で茹でたて。茹でたてしか味わえない、コシのある本物の讃岐うどん。

だし

瀬戸内海の煮干をはじめ天然素材のみ使用し、キリッとした甘みに仕上げにはぶっかけうどんのだしはワインを加える。もちろん化学調味料は一切使用しない。

塩によって小麦粉のグルテンを引き締めうどんの弾力が増加する。また塩は体にとってかけがえのないミネラル分を補給する栄養素。

軟水を使用することによって茹であがりが早くなり、麺の煮くずれえ防ぎ、美しうどんに仕上がる。だしにも軟水を使用し、まろやかな旨みが引き出される。

メニュー

うどんキッチン小麦やのお料理

ランチのおすすめは、讃岐うどんの定番メニューでもある「ぶっかけのおうどん」で麺のコシとだしは最高です。
また、熱々鉄板料理や七種の天ぷら、串揚げ等など、お酒に合う一品料理も充実していて、会社帰りのビジネスマンやカップルはもとより、一人でも気軽に利用できます。

うどんキッチン小麦やのマップ

スポンサードリンク

サイトMENU

神楽坂の坂

神楽坂の通り

神楽坂の小路

神楽坂の横丁

お気に入りのお店

神楽坂の猫

神楽坂イベント

神楽坂イベント

JR飯田橋駅改修の記録

施設

公園

史跡

神社仏閣

スポンサードリンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2017 東京 神楽坂 ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system